LOCO MOTION

「お気に入り」カテゴリーでもよかったんですが、物持ちがいいというか、古いものでも気に入ったものは大事にしています。
これもかなり古いものですが、当時アメリカ村にあった店で購入しました。
いかにも大阪ー?!という感じにとられることも多いです、確かに「光もの」という感じもします。でもそれほど高いものでもなかったのですが…すごく丁寧に作られています。
この紫の方は少しあとにいただいたものなんですが、「もう作れる人がいなくなるので、これで最後ですて書いてあった…(;_;)/~~~」と言ってました。
タイトルの「LOCO MOTION」は、ウエストポーチ(別紐でポシェット)にもなるこちらの方のフラップをめくったところにロゴを刻んだタグがついていたので..そうしてみました。
もし、娘がいたらきっとこんな風にきれいなまま、今ごろまで手元にはなかったでしょうね..(^-^;)。
ホッとしているような..すごく残念なような..

お昼の豆太郎です。
芽が完全に出てきました。

ブラックビーン..4

 今日の豆太郎です。もう向こう側が見えるようになりました。
なんか、豆太郎というより桃太郎みたいな感じです。

「この豆はもういらんの(^^)/」
「これがだんだん小さくなっていくんやん..」

栄養分らしいです。
こんな大きな豆をか細い芽が割って出てくるなんて..なんか力強いです。
(ま..根が先に出てるし、そんな単純なことではないんでしょうけど..理科は苦手なんですよね、ほんと..f(^_^;))