相性占い

相性事典

角川書店

このアイテムの詳細を見る

誕生日事典のところでもご紹介しましたが、この春先に仕事仲間の大学院生の女の子と彼の相性を誕生日事典で調べました。
そのときは、お互いの性格が中心になりましたが、「すごく当たってます、いつでもいいので相性も調べてください」と言われて..
もう半年くらいになります。結婚も考えている二人の相性なので…なかなか調べるといっても、素人ながらよくても悪くても..というのもあって..

男性は1977年(巳年)獅子座1期、女性は1978年(午年)射手座~山羊座カプスです。
これをもとに相性事典をみると、このパターンの場合
女性はパートナーに忍耐を求め、
男性は自分を称えてくれる観客を必要とする、

誕生日事典による二人の性格..「非常に支配的なタイプ、その他大勢にまぎれてしまうような人ではない、その場を支配したいという気持ちが強すぎるほどである。もともと人目を引くので、何をやってもめだたずにいることは容易ではない。」という男性と、

「パワフルですが、沈黙することで優位に立つ方法を知っている。ことばにしなくても、体や態度、または精神で自分の意見を押しとおし、相手を納得させます。人をコントロールしたいと強く望み、その能力にもたけている。周囲の人びとも嫌われないよう気をつかい、波風を立てないよう遠慮しがち。」な女性ということなので、..さもありなん..(^-^;)。

「男性は女性の沈黙にうんざりし、女性は男性を攻撃的すぎると思う」..ここも(まー同じ人が書いたんですから、あたり前といえばそれまでなんですが..。)

仕事上のコンピとしての相性はいいみたいなんですけどね..この二冊によると恋愛は難しいみたいです。
兄弟関係は二人ともいちばん下ですから、こちらの方でも補い合うというのは難しいですかね..

anan(05/8/10号)の血液型でわかる本当のあなたによると、
「O型同士はお互い主導権を握りたいタイプ、いいときは楽しいけど、…」
この二人は火の宮(火の宮グループは自分のことをよく理解している。人から自己中心的だといわれることもあるが、わがままではない。(誕生日事典)のO型同士です。男性が空、女性は海、このパターンは「信用し合える相性(ブラッドリング)の筆頭で、如才ない女性と、つかみどころのない彼は絶妙な組み合わせ」だとか..

 きっと、一緒に前を見て、仕事仲間みたいな感覚で家庭を運営していく、そんな夫婦になったらいいんじゃないでしょうか..。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」という言葉がありますが、ほんとにそうなんちゃうかな..と最近思います。
確かに、夫婦を続けるのも家族でいるのも、お互いの努力なしでは難しいです..。
でもやってみないことには何も始まらないのではないかな…と。

誕生日事典ほどは面白くない..というか、男女に関してはあんまりかな..と思ってさほど読んでなかったんですけど、両方合わせてみるとなかなか面白い気がしました。
ちなみに、誕生日事典のわたしの日には「人のことには関心があり、悩んでいる人のためにすばらしい解決策を考えつくこともあるでしょう..と…。
そうなんです、自分のことになるとさっぱりで…(-.-;)

追記です。
お昼の豆太郎です、大分背が高くなりました。