PEUGEOT

ちょうど1年ほど前に夫が買ってくれました。
昔から、自転車は「PEUGEOT」が欲しいと思っていました..
でも、昔はもっともっと高かったような気がします..

ちょっと国産車にはない「パールホワイト」というか、
この色にネイビーのロゴが、一目で気に入ってしまいました。
前カゴはちょっとな..とは思いましたが、仕事に行くときは荷物が結構多いし、
買い物にも使うことを考えれば..つけてもらわないわけにもいかず..我慢です(-.-;) 

これからはすごくいいシーズンです。
自転車だと結構周りも見えますし、「あーこんなとこに!!」
みたいにいいお店を見つけられたりすることもありました..

たいていは、駅までの利用ですが、少し遠く(電車で5駅くらい)まで
乗っていくこともありました。去年は冬場も乗りましたが、自転車は
乗っているときは気持ちよくても、乗り終えたというか、目的地に
着いたとたん汗がドッと出ることがあって、冷えて風邪を引きそうに
なることがあります。
そのためには、コットン素材ではなくて、汗を留めない素材のインナー
なんかを着ておくといいような気がします。

購入したときに、「盗難には気をつけて、チェーンはこれがいいですよ」
とすすめられたごっついチェーンでフレームに直径2mmくらいの傷を
つけてしまったときに、傷にはこれをという同色の塗料をもらっていたので、
それを持って購入店で、「これを塗ってもらえませんか..」と言ったら、
長い時間考えて「僕らでもこの傷をより以上に目立たせる塗り方しか
できないと思います」と言われて(-.-;)
「じゃー専門のお店教えて」
「一つありますけど、この傷1つで3万円くらいかかりますよ」
と言われてしまいました…(ーー;)

「なんでやねんー!!」て感じでしたけど、でも普通に乗ってたら
傷くらいつきますよね..今はもうそんな傷が他にも1つ2つ…
そのうち、自分で塗料を塗ってみます..
あ、手先の器用な次男か夫に..

追記です。
去年の今ごろ「PEUGEOTは自転車部門からは撤退する」と聞いて、
よりPEUGEOTの購入を決めました。でも残念ですよね..ほんとに..

ここの自転車もすてきでした。

ここで、すてきなサドルを見つけました。このPEUGEOTも画像では
わかりづらいですが、中央部がくりぬかれている?!というか..
うまく表現できませんが、かっこいいサドルなんです。
でもさすがに少し汚れてきて、これが痛んだら「こんなんあんのかなー..」
とかって思ってたんですが..これ値段もいいけど、今のところ一押しです(^^♪。  10/21追記

中間テスト

いちばんの商売道具です。笑
入試問題を解くのは好きです。

やっと試験対策がほぼ終わりました。
私のできることは全てやりました..けどね..(-.-;)

試験の結果が出揃うまでのつかの間の…休憩じかん..笑

ほんとに中学3年生を担当していると、いつでもテスト
前なんですけど..
特にこれからは実力テスト、五ッ木の模試、実力テスト、
期末テスト..みたいな感じで気の抜けるところがありません。
テストに送り出して、結果が返るまでの1・2日が..自分の
充電期間とでもいえばいいんでしょうか..
いや、正直なところ休養期間ですよね..マジ疲れました..笑

でも、やっぱりね、いちばん大変なのは子どもたちだ
と思うので..
(まーそうでもないのもいるところが大変といえば大変
なんですが.. f(^_^;))
ブログのための写真も撮りたいし、書きたいこともいっぱい….
でも、ここで手を抜くと、いつも子どもたちに
「他のことは待ってくれるやろ..入試は待ってくれへんねんで」
なんて言ってる自分が自分でなくなりますから。

全国高校入試問題正解社会 (2006年受験用)

旺文社

このアイテムの詳細を見る

小6の受験生もみています、中学受験の場合は学校のことを
ほとんど気にしなくていいので、長期スパンで入試に的を絞って
対策ができるというところでは楽だと思います。
教える内容にだけ気を配ればいいというか..中学生を担当するのとは、
少し違います。

二人で受験学年を分けるとき「絶対小6、中学生は苦手なんですよね」
とかおっしゃる先生もおられます。それぞれです。笑
でもね、中学生はおもしろいんですよね..。とくに、3年生とかに
なってくると半分大人ですから..私は1年生(小学生のころ?!)から
ちゃんと勉強して、努力の分だけ成績上げてきたみたいな子ももちろん
好きですが、それこそそれまで適当にやってきて、3年になってあわてて
塾にきて(来ててもなかなか本腰入れられず)、今までの自分に決別しよう!!
としつつもなかなかできずにいて、おこられながら、一生懸命前向いてる
ようなやんちゃたちも好きなんです。
なかには、塾にも小学生から来てて、中学生になってもクラブチームでの
野球と両立を続け、甲子園に行ってしまうつわものなんかもおりました\(^o^)/。

最後はいつもいつも思います、もうちょっと早くその力出してたら..
ほんとにみんな「やったらできる」んです。
けど..「やったらできる」というのは「やらなければできない」
ということなんですよね。

今ががんばりどころです、がんばれ受験生。