PEUGEOT

ちょうど1年ほど前に夫が買ってくれました。
昔から、自転車は「PEUGEOT」が欲しいと思っていました..
でも、昔はもっともっと高かったような気がします..

ちょっと国産車にはない「パールホワイト」というか、
この色にネイビーのロゴが、一目で気に入ってしまいました。
前カゴはちょっとな..とは思いましたが、仕事に行くときは荷物が結構多いし、
買い物にも使うことを考えれば..つけてもらわないわけにもいかず..我慢です(-.-;) 

これからはすごくいいシーズンです。
自転車だと結構周りも見えますし、「あーこんなとこに!!」
みたいにいいお店を見つけられたりすることもありました..

たいていは、駅までの利用ですが、少し遠く(電車で5駅くらい)まで
乗っていくこともありました。去年は冬場も乗りましたが、自転車は
乗っているときは気持ちよくても、乗り終えたというか、目的地に
着いたとたん汗がドッと出ることがあって、冷えて風邪を引きそうに
なることがあります。
そのためには、コットン素材ではなくて、汗を留めない素材のインナー
なんかを着ておくといいような気がします。

購入したときに、「盗難には気をつけて、チェーンはこれがいいですよ」
とすすめられたごっついチェーンでフレームに直径2mmくらいの傷を
つけてしまったときに、傷にはこれをという同色の塗料をもらっていたので、
それを持って購入店で、「これを塗ってもらえませんか..」と言ったら、
長い時間考えて「僕らでもこの傷をより以上に目立たせる塗り方しか
できないと思います」と言われて(-.-;)
「じゃー専門のお店教えて」
「一つありますけど、この傷1つで3万円くらいかかりますよ」
と言われてしまいました…(ーー;)

「なんでやねんー!!」て感じでしたけど、でも普通に乗ってたら
傷くらいつきますよね..今はもうそんな傷が他にも1つ2つ…
そのうち、自分で塗料を塗ってみます..
あ、手先の器用な次男か夫に..

追記です。
去年の今ごろ「PEUGEOTは自転車部門からは撤退する」と聞いて、
よりPEUGEOTの購入を決めました。でも残念ですよね..ほんとに..

ここの自転車もすてきでした。

ここで、すてきなサドルを見つけました。このPEUGEOTも画像では
わかりづらいですが、中央部がくりぬかれている?!というか..
うまく表現できませんが、かっこいいサドルなんです。
でもさすがに少し汚れてきて、これが痛んだら「こんなんあんのかなー..」
とかって思ってたんですが..これ値段もいいけど、今のところ一押しです(^^♪。  10/21追記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA