仕事のかばん..3 ルイヴィトンソミュール


これがうわさのソミュールです(^-^;)。

結婚して5年ほどしたときに夫が仕事でヨーロッパに行くことになって、「お土産何がええ?」というので、「いちばん大きいソミュール♪と..と..と..」と言ったんですが、まさかほんとに買ってきてくれるとは思っていませんでした..。

ヴィトンなら何でも好きというよりはソミュールが好きなんです。
購入後しばらくはそこらじゅうでみかけた(のとやっぱり大きいので普段は使うときがなかったこともありました..)のでほんとに2.3回使っただけで置いてました。でも、6年前に新しい教室に行くことになって、初めての電車通勤ということもあって使いはじめたんです。

地下鉄の駅ですれ違うOLさんらしき方から「わー久々に見た」とか言われたこともありました。
ソミュールは見た目よりもはるかに軽いし、2室に分かれているので担当ごとに分けて入れられ、中のポケットの付き方も便利で気に入ってました。ただ、当時持ち運びしていた物の量からすると目いっぱいで(だから切れたんですよね.. f(^_^;))、特にA4ファイルの出し入れのときに余裕がなかったです。

でもソミュールは「そんなことべつにええわ(^.^)」と思わせてくれます。

普段は「いるもんだけ持っていったら荷物が減るやろ」とわかっていても、適当(よく言えば慎重)にその周辺のものまで詰め込んで行くのに、ソミュールで出る日だけは「いるものを選んで、できるだけかさばらないように」して出ていました。

画像ではわかりにくいですが、今はほんの少しショルダーの色が浅いくらいです、初めは持つのが恥ずかしいくらい色が違いました。ルイヴィトンの方がおっしゃるには少し割高になりますが、「新しいショルダーベルトに(年月を経たような)色をつけておく」こともできるそうです。

 

 

 



布団乾燥機

ずっと気になってました。
汚い..息子たちの部屋が..
布団を干してやりたいと思うんですが..夏休みの間は午前中から
出ることも多くて、家を出る時間もバラバラなのでなかなかできず、
9月になって平常通りになったらなったで夏の疲れもあって..
午前中はほとんど仕事になりませんでした..(-.-;)

そんなこともあり、今年の初めに、布団乾燥機を購入しました。
わりとまめな次男は春先などに自分で使ったりしていましたが..
今日は久々に土日の連休なので、1日がかりでシーツを変えて、
掃除して、ファブリーズして外で少し風にあてて
(お天気があまりよくなかったので..)そして布団乾燥機をみんなの
布団にかけました。ほんとに1日かかってしまいましたけど..
ちょっときれいになりました。

ファブリーズを使われている方、多いと思うんですけど、
私もすごく好きです。うちでは無臭のものを使ってますが、
ほんとに他の香りでごまかすんではなく、嫌なにおいをとってくれますよね..
あの置き型の方もいいですよ、うちには必需品です。

布団乾燥機、仕事を持つお母さん方にはきっと使ってはる方が
多いんでしょうね。もちろん天日に干したあの気持ちよさには
かないませんけど..
それでも、梅雨時(今年は使う間もありませんでしたけど.. f(^_^;))
なんかもきっと上手に使えば、いいですよね。
何よりこれからのシーズンは布団をあっためておいて眠るというのにも
使えますよね。それいいな..先に帰っただれかがあっためておいて
くれたらもっといいな。笑

今日は掃除の間、D-snapで音楽を聴きながらやってました。
普段、掃除や食事の準備のときは台所のCDデッキで音楽を流していますが、
どこに行っても音楽がついてくるというのはいいです。
おかげではかどりました(^^♪

21日の夜、夫がさらに散髪してやりました。
「もっと短く切ったったらええやん..また下から葉っぱ出てくる
かもしれんやん」
「ん..せやな、どうせ重みで倒れるかもしれんしな..」
なんか可愛くなった豆太郎でした。