STAEDTLERとかfaber-castell とか..ロットリング

昨日の昼間、すごく楽しいサイトを見つけたんです。

stationery!stationery!!stationery!!!

ステーショナリー好きの人にはきっと楽しんでいただけるのではないかと思います。ほんとにすごいですよ。
これも「STAEDTLER MARS PANTECHNICO 787」同じのがありました。購入したのはかなり昔だと思います..

今回はこのサイトの管理人さんに見てもらいたいな..と思いつつアップしてみました(^^♪

最初に同じものを見つけたのは、こちらの「faber-castell alpha-matic(というらしい..)」です。「うわぁ..同じ!!」と思って喜んでしまいました (^-^;)。
これも是非見てほしいな..と思いつつアップしてみます。

これは購入してもう10年以上たちますが、どうも軸(?!)の部分が細いような気がして、もともと結構長時間使用することが多かったので、ロットリングに比べて疲れてしまう感じがしてました..そのため使用頻度は少なかったですね。でも、色もデザインもすごく気に入って、当時あのロットリング(トリオペン)の2倍以上の価格だったと思います(^-^;)..が購入したんです(名前まで彫ってもらったりして(-.-;) )..。今でもすごく好きです、大切にしてます。

これは「four in one」 です。3色ポールペンに0.5のシャープペンシルの4種類がセットされています。なんか「クアトロ」の方がかっこいいネーミングのような気がしましたけど..。これは中身が1本多いから当たり前なんですけど、トリオペンに比べて軸の部分が少し太いのと、つるつるのボディがなんとなくすべってしまうみたいで..ちょっと使用頻度は少ないです。