PELICANはペリカンでも..PELICAN ハードケース

PELICAN ハードケース

これも先日ハンズで一目で気に入って購入しました。
目的はなかったんですけど..(^-^;)..思ったより高くはなかったので..
画像でおわかりいただけるかどうかわかりませんが、多分
いちばん小さいサイズだと思います。
幅が20cmほどで、高さはそれよりも小さくて厚みは10cm足らずです。「Pelikan」ではなく「PELICAN」という、なんかダイバー用に
水が入らないようになったかばんというかケースというか..
そんな感じでで作られたようです。
最初外側を見て「あーええなー」と思ったんですが、中を開けてみたら..
「これ何..?!」みたいな..

ハンズの方がおっしゃるには
「あ、入れていただくのは何でも..防水ですしね、圧がかかるんです..」
「..!?」
それでも各1つずつしかないみたいだったので..とにかく購入..笑
帰ってから調べたら、ふたの部分に装備されたパッキンが防水シール
として機能して、ボックス内部に1cm四方×厚みでびっしりつまった
ブロック状のスポンジ(?!)を収納する物の形にあわせてちぎって使う」
らしい。

なんとなく..わかりましたけど..f(^_^;)使いみちは..今のところ….笑
でもこのスボンジ状のインナーはポコッと全体をはずすことができる
ので、空にして物を入れることもできます(^.^)