Post-it..とか..Meadとか..

輸入物の大きめの付箋です。
付箋はよく使うものの一つですけど..これは最初に紙質が気に入って購入しました。サイズ的に付箋という感じではないんですが..CLIEの入ったFILOFAXのシステム手帳の部分に貼り付けて、必要なときに使っています。とりあえずこれにメモっておいて..みたいな感じです。仕事のときに他の方への伝言を書いて貼っておくときなどにも重宝しています。
もともとこの紙質がすごく好きで、最近はさすがに使うことが減ったので購入していませんが..今でもかなり前に購入したA4サイズの「ITO-YA LEGAL PAD」や「Beautone」「Paperline」とかのレポート用紙(?!)がいろいろ残っています。万年筆で書くと滲んだり、強くこすると破けたりすることもありました..(次男が高校生になってすぐ..くらいですか..レポート用紙がいるというのでこれを貸してやりましたが、
学校で「もっときちんとした紙で提出するように!!みたいなことを言われて返されていました..(-.-;) )..
でも、ロットリングのトリオペンシル(とくにfaber-castellの芯)とmeadのノートなんかとは相性ピッタリやったんですけど.. f(^_^;)

罫線の幅が8mmという太めのところ(字が大きいので..)も罫線が主張しすぎていないところも..好きなんです。

このサイズ(7.6cm×7.6cm)で3色が各2冊ずつセットになっているものはもう4・5回購入しています。もう一つこれの2.5倍ほどのサイズのものも、初めて購入したんですが..こちらはまだ未開封のままです(^-^;)。