ギロン


 子どもたちが小さいころ、保育園に迎えに行ってその足で必ず寄っていたのがレンタルビデオ屋さんかダイエーとかイズミヤのお菓子売り場..。
お目当てはお菓子ではなくて..おまけつきのお菓子(←たいていはラムネ)
いわゆる..食玩です..。
ほんとに毎日のようにどちらかに寄っていました。
子どもたちが中学生くらいになったとき(今でもですが..)によく思いました。
毎日毎日..何百円とはいえ..あのころよくそんなお金があったなーと (^-^;)..。
(あれを積み立ててたら..今ごろは..)

そのせいなのかどうか..現在に至っても..兄弟そろってこの手のものが好きですね..。
レンタルビデオも当時は今より高かったように思います。
仮面ライダーなんかは旧1号からスーパー1くらいまでのものを何度も何度も..
今思えば、何で買えへんかってんやろ..みたいな..(-.-;) 。
当時の現行ライダーより古いものを好んで見ていました..。
食玩にはそういった古いものも多数出されてましたし、SD化されたものが可愛いんですよね..これが..。でもまだなんせ小さかったので..おまけのおもちゃを作る(といっても簡単な作業なんですが..)のに、すぐ失敗してしまうんですね..
帰りの遅い夫を待ちきれずに「自分で作るー」と言っては「お.お.折れた~」と叫ぶ..(-.-;) 。

この怪獣ものは小学生くらいになってからだと思いますが、これだとよかったんですけど..。
このソフトビニール人形の素材のものもかわいいんですけど..質感はこちらのものもすきですね..。

うしろ姿もかわいかったので..。