こんなB5サイズの..

バインダーを探しています。多分ロフト(東急ハンズだったかも..)で購入してから7.8年になると思います、3年くらい続けて購入しましたが、その後みかけなくなってしまって..とても気に入ってます、ソフト表紙というか、バインダーそのものには芯の部分がなく柔らかいことと、好きな写真などを差し込むことのできるポケットがついているというのが気に入って..色目もどれも発色がきれいで..
(ブルー系のものは息子たちが使っていました..)

パソコンで作った教材をプリントアウトしてバインダー用のパンチで穴をあけて使っていました(片面印刷なので分厚くなってしまいます..(^-^;))このバインダーを分野別に色分けして、各バインダー1冊に一つの分野の教材をまとめて持ち歩くようにしていました(バインダーだけはその日使うかばんに入れ替える)が、その日使う単元は1つでも1冊を持って歩くのは重い(それが2分野とかになるとよけいです)ので..今はプリントファイルなどに各分野を2つに分割したり、その日使う分だけをセットしたりと使い分けています。

でも..このバインダーがまだ販売されてたら..欲しいなーと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA