ラミーサファリホワイト


これはもう廃番だそうです..。

「ラミー」は「ロットリング」や「ステッドラー」をさがしに行ったときに、「えらいカラフルなおもちゃみたいなペンあんねんなー..」くらいの認識だったんですが、Stationery③のサイトを見せていただいてから「ふーん..これも結構いいかも..」と思うようになって購入してみたものばかりです。このサファリシリーズはどれも「色がきれいー」と思っていたんですが、とくにこの「ホワイト」はミルク色..?!..というかアイボリーがかったほんとにきれいな「白」で..。シャープペンシルの方は「黄色(←これもきれい)」と一緒に昨年、ボールペンとシャープペンシルの複合ペンは年明け早々に購入しました..。

先日購入した「包み込む手帳」のペンとして使うには、少し大きいでしょうか..。
かさばらないという点では..コヒノールの芯ホルダーがいいかなーとも思っていますが、あのステッドラーのシャープペンシルは消しゴムもついているし..、でもせっかくなのでLAMYのscribble pencil 3.15という手もありますよね..ロットリングのフォーインワンも候補です..。「シャープベンシルで書いて、色もので補足をつけたしたい..」という希望を持っています。色物としては、先日購入した「PILOTのHI-TEC-C coleto」は予想以上によかったので..気に入ってます。でも..これと何かを2本セットで巻きこむ..というのも..(-.-;) ね..。