センター試験


1月19日の「合格第一号」の記事ですが..
「現役受験生の母」の「現役」は「母」にかかります。
もちろん浪人生のおかあさま方もあと少し、お身体に気をつけて
がんばって下さいね(..なんせ2年もセンター前日を過ごしてきましたから..(^^;))

明日は「センター試験」少し天気が心配ですが、使い捨てカイロや調節のきく衣類のほかに「フリースのひざ掛け」、それもコンパクトなカバー付きのものは便利ですよ。
カバーの部分をざぶとんにもできますから..
それと2年も経験したうちの長男..(^-^;)が言うには
「チョコレートやあめ、ガムなど」のお昼以外のときに口にできるような軽いお菓子も持っていっておくのが気分転換にもいいようです。

それから、う~んと古い話で恐縮ですが..2月の第一志望の日が大阪ではまれに見る「大雪」でかなり余裕を持って出たにもかかわらず到着が大はばに遅れそうになってしまいました。「もうあかんから帰ろかな(←思うな 笑)..」と思ったんですが、なんとか試験会場まで行きました。結局30分以上遅れてましたが、試験は「1時間順延」されていました。途中で帰っていたら志望校を母校にできませんでした。

「あきらめたらそこで試合終了です。(安西先生)」