久しぶりに画材屋さんで..


少し買い物しました..。
昨日、仕事に行く途中に見つけた画材屋さんです。
これは1つだけ残っていたんですけど..「STAEDTLER」の鉛筆削りです..子ども用ですよね。鉛筆は使うこともそうないんですけど..この手のものはつい買ってしまいます..(-.-;)。

昨日はこんな「鉛筆」も購入しました..。

こちらは3mm芯です。ノンブランドというかケースにも何も書いてありませんでした..濃さは2Bだとお店の方がおっしゃってましたが..芯ホルダーはありませんでした。
STAEDTLER」や手持ちの芯ホルダーに使えるかなー..と思うんですが..

これは鉛筆の芯だけでできています..。六角形ですが直径2cmくらいのごっついものです。いつもこういうのを買うと思うんですが..「絵」ごころがほしいー....(^-^;)。

これは次男が1月ほど前に購入してきた本です(彼はマウスで結構器用に絵を書くんですが、それにもこの本は参考になると申しておりました)..。PART2もドリル版も出版されているので、ドリル版を購入してみようかな..などと思っています。

水彩画プロの裏ワザ

講談社

このアイテムの詳細を見る

ドリル版 水彩画プロの裏ワザ

講談社

このアイテムの詳細を見る

それと「ダーマトグラフ」の黒を購入しました。台所で使っていた紺色が短くなってたので..これは何といってもプラスチックや金属などにも書けるというのがいいところだと思います。冷蔵庫や冷凍庫に入れておく保存食材などに購入日を書いておくのにはとても便利です。