テネシーワルツ

Life
綾戸智絵, ビリー・ジョエル, ジョン・ニュートン, モート・ディクソン, レッド・スチュワート, キャロル・キング, ハリー・ヘイマン
イーストワークスエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 このあいだ(ミュージックフェァの何周年?!とかで..)綾戸智絵さんのテネシーワルツをテレビで聴きました..。まえから気になってはいたんですが「テネシーワルツは柳ジョージ..」..というのがあって..。これはまったくの偶然で聴いた曲だったんですが..んーこのテネシーワルツもありかな..という感じでした(^-^;)。それでアメイジング・グレイス、テネシー・ワルツ、夜空ノムコウ、レット・イット・ビーなどよく知った曲が入っていたこともあって、これを購入しました..。
ピアノがいいですね..

でも..
テネシーワルツはほんとは「(自分が紹介した)友だちに恋人をうばわれた..」みたいな歌詞らしいんですが..柳ジョージの「テネシーワルツ」はそんな歌詞を感じさせない(←これがいいのかどうかは別として(^-^;))..というかほんとに元気がでるんですよね..なぜか..。(みなさんそれぞれお持ちだとは思うんですが..)他にも自分を励ましてくれる曲というのはいくつかあります..そんななかでも柳ジョージの「テネシーワルツ」はやっぱりいいんですよね..

そういう点では..綾戸さんの「テネシーワルツ」は本来の歌詞を感じてしまうみたいなところが少しあります..。でも..それもまたありかな..です。

 
 16日..みんながんばれ..