WBC..その後


よかったですね..。日本代表チームの世界一は、ほんとに自分のことのように嬉しかったです..春休みだったこともあってほんとに久々に真剣にテレビで野球を観ました..f(^_^;)。準決勝、決勝とチームが一つに、より強くなっていってるのがテレビで観ていてもわかるくらいなんですからすごいです。今回このチームに参加できた選手たちはもちろん「力」と「運」と「縁」とがあってこんなすばらしい「時」を共有することができたんですね..。
ほんとにおめでとう」正直いって、最初は主力のクリンナップや二遊間ですら野球に詳しい長男にいちいち「あの選手はどこのチーム?」と聞かないとだれなんかわからんみたいな感じやったんですが、もう今はだいたいわかります..(-.-;)。ある意味「イチローの存在が他の選手のプレッシャーになってる」と思ってましたが、決勝ではそれをみごとに超えてました。
野球てやっぱおもしろい」と久々に思わせてもらって..楽しかったです。

これは往年の「掛布モデル」です..もう四半世紀ものですが、今はおもに長男が愛用しています..。

今日はいよいよ「発表」です..次男の卒業式のあと..送る会(←その後打ち上げ)です。

これ..かわいい..