パーカー

かなり古いものです..。
先日母にもらいました(→正しくはもらったのは次男ですが..すぐになくしてしまいそうなので.. f(^_^;))。もともと油性のボールペンはあまり好きではありません..油性で唯一好きなものにはクロスのもの(→またの機会にご紹介させていただきます)だけでした..。昔のものはボールペンはどうしても「ぼてる..」というイメージがありました。水性のものが出まわるようになってからは「これいいな..」というものもありましたし..。今はこのHI-TEC-C coletoなんかはかなり気に入ってたりします。
でも..シャープペンシルと万年筆の方が好き..というところはあります。

これも一緒にもらいました..。
カランダッシュです..色がきれいです。

というか..久々です。
ほんとに今回は中間テストが長引いて..へとへとです。
最初の中間テストが16日でその前の土日から対策補習が始まって..今日も一日..(-.-;) 。

昔々..グランドで「毎日毎日練習で~かわいいあの子はどうしてる..野球に青春かける俺たちゃ今日も夢みる甲子園~♪」なんてみんなでうたってましたが..
おもわず「毎日毎日対策で~..」と歌いながらプジョーで駅に向かう自分に…。

毎年、1年の最初の定期テストには力を入れます(他のは手を抜いているわけではありませんが..)。新しい学年になって本人たちも「今までとは違う」という思いを少なからずもっているということもありますし、「ちゃんと勉強したらしただけの得点は返ってくる」ということをわかってもらうにはもってこいだと思うのです。こちらは大変ですが、日程がずれる分1つ1つの学校に時間をかけることはできますし。
…それにしても、担当する学校が中3が3校、中2は8校..これって去年までの半分ほどです。なのに..
な.なんでやねんーめちゃ楽なってもええはずやのに..」

あと2日..終わったら3日とまではいわないので..1日休みがほしいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA