おめでとう..2


 こんどのおめでとうは「お誕生日」です。
20日と22日は四半世紀をこえる友人のバースデーで..。ほんとに長い時間を(家族とはまた違う形で)共有してきた..と思っています。知り合ったころは..底抜けに楽しい時間を過ごしました..。部活動を通じて知り合ったので、大会での勝利や敗戦、夏のさなかの練習、合宿..そういったチームメートとしての時間とそれぞれの時間..密度は濃かったと思います..。

 当時のジンクスに「恋愛を友情より優先させたときの相手とは必ずうまくいかなくなる..」みたいなのがありました..(^-^;)。そのさなかにいるときは、だれもそんなこと気にはしてませんでしたけど..終わってしまうとだれかに必ずつっこまれるみたいな..(^.^)..。
 どんなことでも笑い話にしてしまえることが強みだったのかもしれませんね..。それにどんなにしんどいことがあってもそれを忘れさせてくれる瞬間があるというのは..今思っても幸せやってんな..と思います。「笑う」ことが身体にあたえる影響もいろいろ言われていますが、ほんとにいつ会っても「そのとき」に戻って大笑いできる..。こんな仲間をあたえてもらったことに感謝しています。

 ほんとうにおめでとーこれからもよろしくね..(^_^)

「よしだたくろう」は20日生まれの彼女がすきなので..