べつにええけど..

いつも何かにもたれて寝ているので..こないだまくらを買ってやりました(←夫が..)。
いつのまにか..すっかり愛用品です.. f(^_^;)。
直前期でもあって..なにかとしんどい日々も..ある意味いやされます..。

久々に..包み込む手帳ともつペン

油性インクだったんですが、水性のものに交換してもらって..昨年の秋に購入しました。見た目につい..
包み込む手帳にもわりあいよく合うように思います(^.^)。
ただ、書くときにはずしたキャップがペンの後ろにきっちりおさまりません..。
すぐにはずれるという感じではないんですが..それが少し..
それに多機能ペンに慣れているというか..色を使いたい方なので..その点でも、これ一本だけでは心もとないんですよね..f(^_^;)。
でも、この手帳は一緒にもつペンが決まらなくてなかなか使う機会がなかった(←というよりクリエをもつので2つもいらないんですけどね..(-.-;) 実際..)ので..

でも..こうやって持つのはなかなかいいなー..と思って..仕事以外で手帳が欲しいときに使うようになりました。そしたら、先日..このCapless(←世界で唯一のノック式万年筆..らしい..)を見つけて..。発売された当時は新聞で見て、「あー、これはシャツポケットに差してても、インクもれせーへんかも..」とか思ったような記憶はあるんですが..(^-^;)。このマスタードみたいな色(←ディープイエロー)がきれいで..
万年筆は家では机に置いて使ってるものがありますが..持ち歩くのは久々で..。
でもせっかくなので、ボトルインクを使いたいと思ってコンバータも購入しました。いまはモンブランのセピアで使っています..。

私立高校は無事終了しました..。もう日づけが変わってしまいましたが、今日は大阪の公立高校の前期試験です。自分の力を出しきれること..。
神さま..どうか、無事今日の試験が終わりますように..