仕事のかばん..8 FILSON TOTE2

昨秋に..

お気に入りのフィルソンのファスナーの部分のさけが
大きくなって..( ;∀;)
これ以上使うのは無理というところまで、とうとうきてしまいました。
それで..あれやこれやを使ってはいたんですが..
どうしても帯に短したすきに長しというところがありました。
とくに入試直前期はいろいろ持っていたいものも多くて..無理して
使ったりもしていましたが..

結局、色違いの新しいものを調達しました。笑
ところが、前のものに比べて..色が違うので素材も違うんかなー..と
思ったものの..あのフィルソン独特のオイルのにおいも..どっしり
とした生地の厚さも、ファスナーの引き手にジップタグとして
つけられたレザーまでもが1/2くらいの厚さになっていて..(-_-;)

「これは..ちがうものやん..( ;∀;)」..
しばらく使う気になりませんでした..

他のお店であつかっている同じものを見に行っても、
やはり古いタイプのものはなくて..あの古い方の修理を頼もうかなー
と今でもほんとに思っています。
年があけて、必要にせまられて使い始めたら、
「やっぱりたくさん入るし、外側ポケットは便利やし..
色自体はいろんなものに合わせやすいしなー」とも
思うようにはなりました。

けど..今もバッグからオイルのにおいがする..
あの一号機がなつかしい。