子羊皮扇

梅田阪急で買いました..

お金をだしてくれたのは母ですが..
創業1823年..江戸ですねー
京都の「宮脇賣扇庵」のもの..らしいです。

もともと扇子はすきなもののひとつですが、これは
ひとめで気に入りました..。
小ぶりで男のひとのスーツのポケットにさすことを想定して
つくられたみたいです..。

革なのでベージュやブラウンもきれいでしたが、
やっぱり黒にしました..。

長めのストラップがついているので..チョークバッグやベルトループに
つけておけば落とすこともないかな..とは思いつつ
こないだの携帯の一件があるので..

ちょっと慎重です..

まー..まだ扇子をもちあるくというほど暑いーと
いう日が続くこともないんですが、、

そろそろ夏期講習の時間割が出ます。

ていうか、、
火曜から2週間は休みなしですねー、、きっと..
期末テストの対策期間に入るんで、、

でも、この土日も3年生の補習を入れてましたが、、
ほとんど来てました..

受験生やからあたりまえといえばそうなのかもしれませんが、
やっぱり、みんなえらいよなーと思うんです..。

だから、がんばらないと..