ユニクロ(UNIQLO)..2


+Jの最後のセールで購入しました..
メンズのSサイズ、丈は母にカットしてもらって短くなっています。

デニムにもよく合う白いシャツはすきなもののひとつです..
ピンタックもむかしからそうなんですが..けっこう値が張ります..

+Jは、まえにユニクロのワゴンの難あり..
ストレッチの効いた白いふつうのシャツを買ってました..

そのときにやっぱり生地がちょっとちがうなー..とは思ってました..
これも+Jの最終セールでの購入でしたので、もともとの価格が
いくらのものかは知りません..けれど+Jは買うがわからすれば..
なくなったのはおしかったような気がします..

ただ、サイズはほとんどピッタリのメンズSですが、
着丈だけがどうもながく..
バランスがわるい..

それで着ずに置いていたんですが、、
母が切ってくれました..

これも同じ丈にしてもらいました..

白いシャツの威力は「きちんとしてる」ように見えてしまう..
ところですよね..

ふだんの仕事はなんでもあり..みたいなもんですが..
入塾説明会やガイダンスなどに出席するときはスーツの着用が必要になります..

まー着なれないものなので..というのもありますが..季節的に白いシャツと紺のパンツ
の方が..などと思うときもありつつ..
なんとかそれなりに..着て行きます。

けど..ここぞってときのために「似合うスーツ」ももっておきたいなー..
とは思っています..