Gandini(ガンディーニ)..3

Factory..38

これは新作..(^.^)
ひと月ほどまえにできあがりました..。

シルク100%、Gandini(ガンディーニ)の生地です。
母の家で生地をみつけて、これきれいやな..って思ってたら、
母が「ええよ、それしとくか」というので..

最初は綿..と言われて、ワンピースがいいかなと思って
いたんですけど..
「んーなにがいいかちょっといろいろ調べてみる..」
古い雑誌の切り抜きとかを見るだけですけど..

そしたら小泉一十三さんがモデルのころ(ま..かなり古いものですけど..)
のミセスの切り抜きにいいのがあって..
これになりました..

裁断しているときに「綿にしては..」と思った母がタグをみて
シルク100%とわかりました..。
ダブルフェイス(じゃないか..)
んーリバーシブル..
なんせ表にも裏にも同じプリントがあります..

いわゆる「ヘム」の部分はありません..生地の表と裏をはがして、
なかに折りこむ..?! みたいなやり方での仕上げです。
(なので..すそもこのえりのようになっています..)

ちいさめのテーラーですが..ほとんどえりを感じさせないよーな
仕上がりになっています。
ほんの少し存在感のある重さです..

右のサイド(そででかくれる部分ですけど..)だけに
Gandiniのロゴ..

プリント..
なんですけど、これは生地をあわせてもそうは感じませんでした..

なかがだとまたちがった感じになります。

これセーターはのイエーガー(綿麻)、パンツはナパピリ(綿)なんですけど..
たぶん..同じ色..んーほとんど変わらないような..なかはこの上下でもいいかも..