Andoroidを探す..Galaxy Note..その9

Galaxy Note..その9

Andoroidには「iPhoneを探す」みたいなんはないのかな..
とはずっと思っていて..

少し調べてみたら..
いろいろなサイトに紹介されていました。
「Andoroid さがす」と検索するだけでたくさんみつかります。
みなさんのように簡潔にわかりやすく、..とはなかなかいかないので..(-_-;)
ここには自分のための備忘録として記録しておこうと思います。

このアプリがいいかな..と

初めて起動するときは、Avira社にアカウント登録の必要が
ありますが、初期設定でGmailのアドレスが入力された状態に
なっていて..あとは「Accept EULA and Continue」ボタンをタッチ、
間もなく届くメールの確認ボタンを押してパスワードを入力すれば、
アカウント登録は完了です。

Gmailアドレスとパスワードを入力するとこの画面になります。
ログインするとそこには自分のAndoroid端末の情報があり..

「iPhoneを探す」とできることはほとんど同じという感じです..

Andoroid(Galaxy Note)の現在位置がだいたいわかる
Andoroid端末から大きな音(20秒間)を出すことができる
(これはサイレントにしていても鳴りました)

Andoroidにロックをかけることができる(画面にメッセージを
入れることもできる) 文字は小さめなので、あまり目立ちませんでした..
大きくする方法があるのでしょうか..

モバイルネットワークは切っていても大丈夫でしたが、GPSはとGoogleの
位置情報サービスにはチェックが入っていないと機能しないようでした。

LOCKにはPIN(4ケタの数字)をここで入力、するとAndoroidの画面に
ロックがかかり、PINの入力を要求されます。
いちばん下の部分に連絡してほしい電話番号を記入しておくと、
その番号にかけてもらえるようにも設定できました..

まー説明が英語なので..Googleの翻訳やら、エキサイト翻訳やらを
使いつつですが..(-_-;) Andoroidのアプリ側ではほとんどすることが
なく..ここに登録したIDとパスワードでログインして
「Andoroidをさがす」..

最後はデータの消去もできます。
というのも「iPhoneをさがす」とおなじです。
ただ..地図に表示される位置は「iPhoneをさがす」の方がすこーし
正確な感じがしました..

こんどはクロコダイルもどき..夫には「これは横につかうんやろー
とか言われつつ..けどこのきれいに穴のあいたところをたてに使いたかったからー..
んー..これもけっこう気に入りました..

明日は大阪の公立前期試験..
今年度の受験制度の変更で、なんかすごーい倍率になっている学校が多数..
普通科受験組は、志望校を受けるチャンスが増えたと思い..
としかいいようがないけど..これって普通科を受ける子たちには
ほんとにいいことなんか..

それでも..がんばれ..
春には高校生..