TRABELER’S notebook(トラベラーズノート)

Factory..45

購入したときはMIDORIというメーカーから出ている革のノート..
ということしか知らなかったんですが..文房具をあつかっているお店で、
気に入っているところにはどこでも置いてあったので
昨日、このノートをカスタマイズするためのグッズがいろいろ
売られていたのを見て..

もともとほしかった替えゴムとスペア金具の入ったリペア用キット
と、罫線の入ったノートとダンボールのような素材でできた
クラフトファイルを買いました。

そーほとんど..「紙はつかわない..」..んですけどね。
iPhoneで写真・手書きメモ、それより長いときはボイスメモみたいな..
ほんとに..けど手帳はやっぱりすき..なんですよねー

仕事のときはいつも、このノートはかばんの中に入れてます。

うちの母も手帳やメモ、紙類や筆記具がすきです..
なのでこのカテゴリ..というわけではありません。

このトンボ玉バングル.. を年明けに母にもらいました..
身長差10cmほどは気にせず、母のものはなんでも着れることが
わかったわたしですが、靴はだめ..
足のサイズが2cm以上ちがいます。笑
それとおなじで手の大きさもかなりちがうので..
こういったものは母のサイズに合わせてあると、手が通らない..(-_-;)

けど..親ゆびと小ゆびをおもいっきりくっつけて..
手の甲とゆびのつけ根の部分を反対の手でぎゅっと寄せると..
通すことができました..(^_^;)

けれど..
やっぱり無理がたたり..切れてしまいました..
これはゴムなどではなくて、すごく細いワイヤー2本で
結ばれたもので..
この4月に制作者の方が同じ百貨店に来られることがわかったので、
母が「そのとき行って直してもらったらいいわ」と言ってたんですが..
こちらのページを見せてもらって、、
つい..バラバラにして、ゴムに通してしまいました..(-_-;)

とんぼ玉..4つでいいんじゃないん..
と思ったんですけど(右から2つはいらない)..
(通したり結んだりしてくれた)夫がええやんつけといたら..というので..笑

TRABELER’S notebook(トラベラーズノート)その後..