かわいい巾着.. ハンドメイド..笑

できました..(^.^)

巾着がすき
ピンクがすき
革がすき

これはもう半年以上前になりますけど..
母にポーチを作ってもらおうと思ったら、
「ミシンでは無理」と言われて、それからずっと温存していた革です。

端っこはメモカバーをたくさん作ったりしたんですけど..
このあいだ、夫がくれたチャムスのコードロックを見て..

そーやん..と思いついて、巾着にしました..
結んだところが気に入ってます..

裏なし、ただ縫い合わせただけのかんたんなものです。
革ひもを通す穴もあけただけ..

サイズは結構おおきめの..30cm四方くらい..
夫に「そんなおおきいのん何入れんのん..」とか言われつつ..

 

 

 

月曜日から新年度が始まりました。
ほんとに心ぼそい思いの新学期でしたけど、
始まるほんの少し前に..
思いがけず、今はちがうところでお仕事をされている、
ずっとお世話になっていた先生から、久々のがとどきました。

いつもいつも楽しいに元気をもらってきてたんですけど、
今回はほんとに心をもちあげてもらったような気がします。
おかけで少し元気になって仕事ができました。
先生、ありがとうございました。

春期のはんぶん..終わりました。

 

がんばります。