たけのこ..3

待ってました..

今年も送ってくれました。
ありがとう..
にもご近所にもおすそ分けして..
それでもたっぷりのたけのこ..
どーも若竹煮は、いまだじょうずにできない..

でも、「たけのこごはん」はけっこういけてる..

まーじぶんで思っているだけ..ともいえますけど..
あいかわらず、「たけのこのなかにごはん入ってるやんッ」
と言われそうな炊飯器のなか..(^^;)

去年のページをみて、
あ、「ぽってりあげ」も入れたらよかった..と思いつつ、
昨日も今日もお弁当は「たけのこごはん」のおにぎり..

いっつも、ほんとにありがとう。
感謝のきもちでいただいています。
明日(木曜日)はおやすみ、何つくろっかな..
たけのこの天ぷらの「揚げたてッ」が食べたい..

あとは..

まー毎日たけのこごはんでもいいやっと思っている自分がいます..(^.^)

 公立高校の入試の成績開示が出そろってきました。
その報告にきてくれる卒業生たちの笑顔をみるのはやっぱり、すごくうれしいです。
もちろん、そこにはいない子たちのことを忘れることはできませんが、
1年間、きちんと向き合ってきてよかったな。
と思える一瞬ではあります。
もう今年度がはじまってひと月以上たちます。
その1年間を思いがけない子どもたちが救ってくれるということは
よくあります。

最初の印象だけではわからないこと、1年みたからこそわかること..
があります。最初からうまくいくこともありますけど、そうそうはないんですよね..
心のなかでぼやいたり、あきらめかけたり、それても「くっそー」と思いながらも、続けたから、
見える景色があるんだと思います。

もうすぐGW、新しい環境にしんどいことも戸惑うこともある時期です。
ゆっくり休んで、つぎの一歩をスタートさせていってほしいな..と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA