RALPH LAUREN..30 RRLのヘルメットバッグ

ひさびさのひと目ぼれ..

ラルフローレンのダブルアール..
ヘルメットバッグです..(^.^)

長めのショルダーのついたトートバッグがほしいなー..とは
思っていました。

ただ、やっぱりトートはなかが丸見えになるし..なかみを整えて..とかは….
きほんかばんの中はほったらかしなので..

これはファスナーはついていますがまちはありません。
なので仕事には、荷物のすくないときくらいに使えるかも..
くらいで..まーむりというか..つかわないです..(^^;)
でもふだんにはじゅうぶんな大きさ..というか、
ちょうどいいサイズです。

ショルダーにも思っていたとおりの長さがあって、

ヘルメットを入れるためのものなのか、素材がキルティング
というか、裏とのあいだにクッション材のような感じのもの
があるのも気に入ってます。

「かわいいやんッ」と思うことはあっても、
「ショルダーのないかばん」を
もつということは..まずありません。

重い..

もう12月、今年なんか仕事以外では数えるほどしか外出していないのに..
いくつもかばんもって出歩かれへんし..
ふーーーーー..
それでも、とくに今年はずっと「ほんとにいるものだけ」買おうとは思ってきたんですよね..
いや、今までも「いらないものまで買ってきた」つもりはないんですけど..(-_-;)
めやすはあと3年(今決めた)..てゆーか、もうずっと思っている..

家のなかの「もの」をへらしたい..
「いるもの」しか買わない..
この「ほんとにいるもの」と「なくてもいいもの」というのが..
難題ではあるんですけど、今年、すこしだけその境界がみえたような..

よーな気がするだけ..ですけど..