Levi’s(リ-バイス)..4

首まわりの保温..

これだけはかかせない..わたし..(^^;)
秋冬はもちろんのこと、夏場でもすごーく過保護です..(笑)
もともと「熱出すときは扁桃腺」ということが多かったんですが、
「首(くび)」まわりの保護」を心がけるようにしたら、ほとんど
そういったことはなくなりました。

バイクに乗ってた時期が長かったこともあって、そのときも

「手首・足首をふくめた3つの首をまもると風邪をひかない」

というようなジンクスはしっかり守ってました..(^^;)
秋冬はフリースやウールのマフラー、ストール、
うすいものからごっついもの、短いものから長いもの、いろんな
ものが手元にありますが..夏ものは「いいなー..」と思ったものは、
やレースだったりして、さいきんはなかなか「これ」というものには
手がでず..

これらは母にもらったものも含めて、春夏ものですが..
今回のものは「麻100%」のわりには手ごろなねだんと、サイズが大ぶり、
そしてなんといっても「色」がよかったので、2枚まとめて購入しました。

「リーバイス」ってほんと、Tシャツにしても、
「この素材やったらほかで買ったら倍はするんじゃ..」と思うようなものが
わたし的にはけっこうあります..

グリーンは、それほどふだんは買いません..でもこれはさし色に
すごくいいなー..と思いました..(^.^)

もうひとつは定番のネイビー..ですがすこしあかるめ..

「うしろにたらして巻くのがすき..

地下鉄とか夏場でもすごーく寒いときがあって、そういったときでも、
これが1枚あるのとないのでは大ちがい..

このサイズはけっこう使い勝手がいい..と思っています。
調べたら「白」もあったみたい..麻の白と黒はもっておきたいなー..
と思ってます。でも「白」「黒」はいつか上質のものもほしいです..

あーはじっこレース..いいなー..