シニアグラス..6

新しいの作ってもらおー

と思って、まえまえから買いだめてあったフレームをもって、いつものめがね屋さんに行った。

それになんとなく、「老眼」が進んでるのか..

とも思ったりしてた..笑

あの鼻の部分についてる「鼻あて」とかパッドとかの部分は、めがねと一体化しているのがすき..

どーもパッドをつないでる部分が汚れるとなんかつけるのが….

という気がするので..

「チャムス」のめがねストラップも変えてみた..笑

これ(赤いストラップ)はほんとは「遠近両用」を作るときに使いたいなーと思っておいていたフレーム..

そう、レンズの部分にけっこう「たての長さ」がいるようなので..

「これならできます」と言われて置いてたけど..

なんか、遠くを見るのはあんまり問題ない。

今回検査してもらったら、「裸眼でもどっちも1.5あります。」と言われた..笑笑

えーーーー..次の免許の更新のときは裸眼でやってみよっかな..

こっち(黄色のストラップ)は、つるの部分が細めのめがね..

それが気に入って買ったフレーム..

そこがすごーく気に入って、買ったものの

これは鼻パッドをつなぐ部分がある..

まーわかってて買ったものの..この先どんなもんか..

まーなんか手はあるか..

これもまーまーレンズのたての長さはある..

結局度数はいちばん最初につくってもらったまま..(^^;)

なんこ同じ度数のんもつのん..笑笑

と思ったけど..フレームが変わるとやっぱり新鮮..

それにフレームはやっぱり「クロ」がすきかなー..

期末テストがんばろっ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA