ジェットウォッシャー..2台目..笑

ジェットウォッシャー..ほぼ一月で2号機に代替わり..
購入してから毎日、朝と夜使用してた
すごく気に入って使っていたものの、どうも取り外しが固い..(-_-;)
とは思っていた。
これどーやってはずしたらええねんやろ..
と思いつつ..

ただ..そんなこともありで、
使い方については、洗面所のよこにある冷蔵庫に、
説明書をコピーしてはってあった..笑笑
この5のところの「タンクを強くひっぱりはずす
これが、とにかくむずかしい….
これしか方法ないんかな..と思いながら、日々ひっぱってたら..
ほぼひと月めに、ここのゴムパッキンが切れた!!! ”(-“”-)”
写真にとっておけばよかったけど..わ・す・れ・た

なんでも気に入ったものは予備を買っておくタイプ(笑)なので、
ゴムパッキンだけ売っていることは知っていた。
けど..さすがに早すぎる。と思ってパナソニックのお客さま相談室に
問い合わせたら、「まず購入店に」ということだったので、TEL
そしたら、すぐに初号機と交換で「二号機」が届いた。

それと並行して、こっちも注文しておいたのだけど..


それが、今日パナソニックのオンラインショップから届いた。
中身は、ゴムパッキン2つと..


ここ ↓ の給水用のふたの部分の替え


2号機を使い始めて思うのは、やっぱりどうも「初号機」は
取り外しのときが固すぎたよーな気がする。
まー2号機も固くてはずれにくいときもあるけど、けっこう
すんなりはずれるときもある。
それに、収納するときも初号機は固くて、それがあたりまえ
だと思っていたけど、2号機はすんなりできることも多い。

吸い上げチューブの部分も替え部品があることは知ってるけど、
まだ買ってない。笑

この替えノズルはいちばん最初に買った。
これは、きっとみんな使いたいやろと思って。


口の中に入れるものやし、家族それぞれにノズルがいるな
と思って、せっかく買ってあるのに..
付属でついてくるリングの色が4色くらいあるから、それぞれ自分のがわかる。
何色はだれとまで書いて洗面所に置いてある..

なのに..うちの家族はいまんとこだれも使わない..笑
理由は「後片付け」だと思う。でもきれいにしておかないと、マイナス効果になってしまう。
使用後の洗浄も水切りもすごくていねいにして置いてある。
それを見て、そんな風に使わないといけないんなら..と思っているのだ….きっと。

でも、わたしはほんとに気に入ってる。
朝起きたときの口の中の感じがぜんぜんちがうから。
もちろん、こっちの方の影響もあるだろうから、
これだけではない。とは思ってる。
けど、いまはやめられない。てゆーかやめたくない。

だから少しくらい取り外しが固くてもいいから、本体はもちろんのこと
部品も継続してください。パナソニックさん。┏○

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA