たけのこご飯

毎年、今じぶんに届く「たけのこ
たけのこごはん」が大すきな自分的には、とどいたその日
から毎日、まいにち「たけのこごはん」をたべる。
掘りの名人」の夫をもつわたしの心友(信友かなー..)は
農家に嫁ぎ、サラリーマンだった夫さんと「みずなす」農家
になった。
んーーーー、もともと「なすも大すき」だったけど、始めて知るみずなすは、
のおいしさにおどろいて大ファンになった。笑

これはたけのこごはんをたく前のようす..笑
一升炊きの炊飯器のなかに3合のお米と、
大きめの筍が半分ちょいは入ってる。笑
それ以外は、肉厚のうすあげが一枚..

ちょっと暗くなったけど、炊き上がり..笑
なんていうか..食べるものの写真むずかしい..(-_-;)
「まずそーやん..( ;∀;)」

けど、だいじょうぶ。おいしいです。
届いてすぐにゆでたし..笑
今回のは、(夫が買ってきた)うすあげが….ちょっと..
まー買ってきてもらったから文句はいわない。笑 けど、もう少しだけ上品なのがよかった。笑笑

けど、味はまずまず(じぶん的には大満足)。味はうすめ..
毎日食べられる。の天ぷら、チンジャオロース、筍のお吸い物
まで(夫が)作ったから..あっという間になくなった。笑
ありがとーー 今年もおいしかった。

いや..母やご近所にもおすそ分けはしました..笑笑

次の日、お弁当にもっていく「たけのこごはん」のおにぎり
がまた楽しみー。そのときにほんの少しだけふりかけて
いくこの「塩鰹」おいしーんです。笑
かかってないところも好きなんだけど、
「塩鰹」がかかってるところもすきなんだー 
てか、なんで、このしゃべり方..

まー「塩鰹」のほんとのおすすめは「卵かけごはん」まじおいしいです..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA