ゲルマーカー



 筆記具に関しては、新しいものを見つけたときに「用途」を考えて買うことはほとんどないように思います。(もちろん値段とは相談しないといけないという大前提はありますが..)
「これ欲しいーーー」と思ってしまうか否かです(^_^;)
このゲルマーカーは、以前中学生に借りたのが始めで、使った瞬間あまりのなめらかな画きごこちに驚きました。そのときは普通のコピー用紙に名前を書くのに使いましたが、クレヨンでもなくクーピーペンシルでも口紅でもなく..あえて言えば毛穴ケア用のスティック美容液のような感じでしょうか…笑 ほんとに「すべるような」感触で字を画くことができました。「字」だから「書く」だと思いますが、どうも「画く」の方がピッタリします。発色もとてもきれいで、私はまだ「ラメ入り」や「メタリック」は使ったことはありませんが、持っているだけで楽しくなる筆記具の一つです。中学生の中には、これを赤や青のボールペンがわりに重要ポイントチェックに使っているつわものもいます。カラフルノートです。
絵ごころがあれば、いろんなもの画いてみたいです..ね。絵手紙なんか..いいですね。
レフィルだけの販売があるところも気に入ってます。
それと「ゲルマーカーの主な成分は、ゲル化剤と水性顔料で筆記体(レフィル)は、有害な物質を 使用していません。」だそうです。小さな子どもさんにも安心ですね。

“ゲルマーカー” への1件の返信

  1. LOMITA空を飛ぶ。

    MYサーフボードのLOMOTAが空を飛びました。
    ランクルの上のキャリアに乗せてて、二人ともすっかり降ろしたと勘違いしてそのまま出発。
    気づいた時には、ユニーを通り越してゴンドラ付近にいました。
    急いで車をとめて見てみると・・。
    インパクトだけ乗っていて

ぐれーぷふるーつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA