うちの月桂樹♪


うちの月桂樹です。
これはうちの玄関にあるものですが、ここへ引っ越してきた当初、家の南側の庭?!(という程のものではないんですが)先にも分けて植えたらしい..(自分たちではないので)のです。
それが、何というか..今はこんな風になっています。

左端の屋根は二階建てのうちの屋根です、月桂樹の向こう側に見えているのは、うちの裏のお宅(こちらも二階建て)です。
すくすくを通り越して、ほんとにどこまで行くの?みたいな感じで伸びてます。
画像ではわかりませんが、1階部分にサンルーフみたいな屋根があって、夏の間はその中で背中をかがめるみたいに曲がった状態で暑さを避けてた月桂樹が、秋口になるとほんとに「天までとどけ」みたいにまっすぐになります。
一部はサンルーフに当たって、曲がったまま伸びているものもありますが(-.-;) ..2mどころか..6mほどになっています。
何せ植木のことには家族中うといのですが、月桂樹ってこんな木なんでしょうか?

あ..でもうちでは花や実がなるのはみたことがありません。
ほったらかしにしてますから..無理ですよね f(^_^;)。
ちょっと栄養分をやるなどすれば来春には花が咲くでしょうか?
いやでも、栄養分?!が足りなかったらこんなに伸びるのでしょうか?

今日は休みの夫に大きめの鉢に植え替えてもらった豆太郎です。
なんか葉っぱは大きくなってきてるような..?!

クロスのマイクロぺン..スタイラス

クロスのマイクロペンです。
Visorを使っていたころから使用しています。色がきれいで一目で気に入りました、FILOFAXのPDAケースにもピッタリ収まりますし..。ボールペンとスタイラスのセットですが、ボールペンとしては少し細すぎて使いづらいです(手が大きい方なのでよけいです..)。
ケースにはもう一つmorphを差して使っていました。モーフは「持つ人の手に一番なじむ形に変形する」という特色とデザインがかっこよくて思わず購入しました(後ろがスタイラスになっていましたし..)
ただ、軸が太いのでペンホルダーにきちんと収まりませんでした(収めてしまうと使うときにサッと使えないというところもありますが..)。

それで最近はロットリングです。
ケースのペンホルダーにもピッタリ収まります(ただし、差してしまうとまた使うときに結構じゃまくさいです..f(^_^;))。

もともとボールペンより万年筆が好きでした、今は書きごこちが万年筆に似た水性のものなど気に入ったものも増えてきましたが..でも、PDAやPCのおかけで書くことがほんとに減りましたから、万年筆はインク漏れなどもありますし..やはりもう少し手軽なものがいいです。

これはトリオペンですが、ほんとは赤のボールペンが入っていたペン先をスタイラスのペン先に自分で変えたものを使っています(今は黒のボールペンはマイクロペンについているので、黒を変えたいのですが、置いてたはずの赤の芯が見つかりません(-.-;) ..)。スタイラスとしての使い心地はマイクロペンよりいいような気がします(マイクロペンはもう大分使っているので先がへたっているのかもしれませんが..)何よりシャープペンシル(0.5です)がついているのがいいですね(^^♪