うちの月桂樹♪


うちの月桂樹です。
これはうちの玄関にあるものですが、ここへ引っ越してきた当初、家の南側の庭?!(という程のものではないんですが)先にも分けて植えたらしい..(自分たちではないので)のです。
それが、何というか..今はこんな風になっています。

左端の屋根は二階建てのうちの屋根です、月桂樹の向こう側に見えているのは、うちの裏のお宅(こちらも二階建て)です。
すくすくを通り越して、ほんとにどこまで行くの?みたいな感じで伸びてます。
画像ではわかりませんが、1階部分にサンルーフみたいな屋根があって、夏の間はその中で背中をかがめるみたいに曲がった状態で暑さを避けてた月桂樹が、秋口になるとほんとに「天までとどけ」みたいにまっすぐになります。
一部はサンルーフに当たって、曲がったまま伸びているものもありますが(-.-;) ..2mどころか..6mほどになっています。
何せ植木のことには家族中うといのですが、月桂樹ってこんな木なんでしょうか?

あ..でもうちでは花や実がなるのはみたことがありません。
ほったらかしにしてますから..無理ですよね f(^_^;)。
ちょっと栄養分をやるなどすれば来春には花が咲くでしょうか?
いやでも、栄養分?!が足りなかったらこんなに伸びるのでしょうか?

今日は休みの夫に大きめの鉢に植え替えてもらった豆太郎です。
なんか葉っぱは大きくなってきてるような..?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA