こんな筆記具も..好きです

これは少し軽めのロットリング(VISUPOINT)です。
今月の初めころに購入しました。使いきりタイプの水性ボールペンですが、とてもきれいな発色です。例によって「○○に使うため」の目的はありませんでしたが色と「ロットリング」にひかれて購入しました..f(^_^;)他にも紫色なんかもあったように思います。

書き出しは細い感じなんですが、uni-ballの超極細(0.28)と比べるとほぼ倍くらいでしょうか..すべりがいいというか、なめらかな書きごこちで採点するときなんかにはよさそうです..(^^♪。

これは「Sharpie」のサインペンです、「サインペンのノック式なんてめずらしいなー」と思って今年の初めに赤と青をソニプラで購入しました。そしたら、その後すぐアスクルでセット売り(それもなんかsale..)をしていたので注文しました。
こないだいつもよく行く文具屋さんに行ったら入ってきていて、「イチローがサインするときにも使っているSharpie!!」なんて書いてありました。キャップ式のもう少し太い方だと思いますけど..

これは「KOH-I-NOOR(ネットで調べたら読みはコヒノールみたいでしたけど..)」の
何でしょう..?スケッチようのコンテみたいなもんでしょうか?!
これは訳ありで、ほんとはこれが欲しくて購入したわけではないのですが、欲しかった方が廃番(1つは購入)でもう手に入らないと言われて、「じゃこれでいいや」みたいな買い方だったんです(もう5年くらい前です..)が..今はこれも結構好きです。

今のところどれも使用する場面はないんですけど..(^-^;)

甲乙つけがたいお気に入り連中ではありますが、今のいちばんはこれなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA