9本目..ロットリングトリオペンシル

のロットリングです..。
といってもそのうち6本は同じ「トリオペンペンシル」です。
Stationery③のところに廃盤とあったので..「もう一本買っておきたいなー」..と思ってました..置いてそうな文房具屋さんなどでは在庫を聞いてみたりしてたんですが..
灯台下暗しというか..ハンズにありました。
今までは何というか..デザインが変わってるというのも最初のものと2本目のロゴが変わったな..くらいは意識してましたけど..(これです)
初代(rotringのロゴが盛り上がってます..)


2代目(芯の太さ表示の数字にも丸みがなくなりました..)

この2本はどちらも購入は10年以上前のものなんですが..。
こんな風にノックする部分も「黒」いのが欲しいんですけど..
あとの3本はそれほど間をおかずに購入していますので..同じデザインです..前の2本にはあるグリップのところの滑り止め加工がなく、入れ替えて使うにも互換性はありません..(-.-;)。

でも..先日購入した6本目は「な..なんか太い..んです..」
これフォーインワンと同じ..?!。と思ったらそうでもないんです..。フォーインワンより太い..

でも、意外なところで互換性がありました..f(^_^;)
フォーインワンとグリップに滑り止め加工のない3本とは入れ替えが可能で..。

いちばん古い2本と「トリオペンカラー(これはコーラルレッド)」との入れ替えも可能でした..。

“9本目..ロットリングトリオペンシル” への3件の返信

  1. かっこいい3色ボールペン ロットリング マルチペン フォーインワン

    「どこで取り出しても恥ずかしくないかっこいい3色ボールペンはないのか?」
    こんな長年のテーマを解決すべく、ロットリングのマルチペン フォーインワン ( Rotling 502700F )を渋谷のITOYAで購入しました。
    打合せでモノクロの資料にメモをするときは、黒より青や赤

  2. お帰りなさい
     お元気そうで何よりです。
    そうなんやろなーと思いました。うちには今の4in1がないので比較することができませんでしたけど..。でも新しいのは太いですね..。全然知らずに購入しました..(^-^;)。

  3. Unknown

    こんばんは~
    たしか今の4in1とトリオペンなら同じ太さだと思いました。(違ったかなぁ??)
    せっかく機能数が違うんだから太さも準じて欲しいと思うところなんですが生産効率重視なのかなぁ。

物欲アシスタントマネジャー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA