「包み込む手帳」..巻いて使います

クリエの調子が悪くて修理に出していたときに..ファイロファックスのケース(システム手帳の部分もあるので)だけでも持って歩こうかな..と思ったんですが、それもちょっとなーと思いつつ..(修理は1週間もかからずに戻ってきました..)、やっぱり一つ筆記用の手帳も欲しいなと思っていました(クリエは持たずに手帳だけ持ちたいというときもあるので..)。最近人気の「メモ型」も考えたんですが、なんとなく落ち着かないなーと思って..手帳売り場を通るたびにいろいろ物色していました..。
11月にハンズで見つけて「あーこれええなー」と思っていたんですが..年末に行ったらなくて..「取り扱いやめたんかなー..」と思っていたんです..そしたら昨日梅田大丸の文具売り場で見つけて、購入してしまいました(^-^;)。
バイブルサイズもありましたが、ミニ6の方にしました、色は「マロン色?!」というかうすめのブラウンですごくいい色もあって..最初はそちらに決めてました..でも、クリエと一緒に持つことも多いと思って、色はファイロファックスにそろえて「黒」にしました。

画像には見えていない部分の内側にペンを差し込む切込みがあります、そこに何を使うかを思案中です。スタイラスはなくていいので、純粋に筆記に便利なものを考えてみます。
これは、有料ですが「名入れサービス」があるらしく..一週間ほどでできるらしいので、送って入れてもらおーかなーと思っています(^.^)。

1/22 追記です。「包み込む手帳」というらしいです..。
こちらがもう一つの「ダークブラウン」です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA