これほんとに減りますよ..


 携帯のアプリでBBTを毎日記録しているというのはずいぶん前に書きました。
今も続けています..それと同じ作者の方が作られた無料アプリなんですが..
「DailyBMI」..「毎日の体重管理はおまかせ! 1ヶ月毎のグラフ表示で目標BMI/体重との差が1目でわかる。」というのが売りのアプリです、一番簡単で効果の出るダイエットは「毎日体重計にのる」ことだというのはよく聞いてたんですけど..なかなか(←のるのが怖い日も多々..(-.-;)) 。それで年明け早々からこれを使いはじめました、毎日の体重を入力するだけです..グラフは微妙に上がったり下がったりですが..目標体重のラインに近づいてきているのがわかっていただけるでしょうか..(^^♪。
ここまでになんと2kgの減量となりました\(^o^)/。

やっぱり、毎晩現実をつきつけられると..「ん..これ以上はやめとこー..」と思えるようになるのがいちばんかもしれません..それに、結構食べても体重が増えてなくて..なんで?!と思ったら、今日は自転車に長いこと乗ってたなーとか、今日は我慢したし減ってるやろなーと思ってのったのに..
は.あぁー..なんでやねーんなんていう日も(←そういえば食べる量は少ないけど..動いてないかー?!とか)..。いろいろ面白いです。それから女性はホルモンの関係で努力しても体重が減りにくい時期と割合簡単に減る時期とがあるようです..「DailyBBT」と「DailyBMI」を組み合わせたグラフができるアプリがあるといいのになー..。
でも、もう少しBMIの記録を続けたら、二つを重ねたグラフを作って検討してみたいと思っています..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA