おもしろいですよ..これ

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂

このアイテムの詳細を見る

 先週5年生の授業(←といっても今は個別..)のあとでこのゲームの話が出て(遊んでいるわけではないですよ..個別でもきちんと授業です..)、ちょっと前(松嶋奈々子のCMを見て..)から欲しいというか..やってみたいなーと思ってたので「ええーっ持ってんのー」という話から来週持ってきてくれるということになり..今日、授業のあとでさせてもらいました.. f(^_^;)。
時間もあまりなかったので、ゲームの説明はほとんどその子に聞いてすませ、即開始..数字がいくつかずつ出てくる(動きます..)なかで最大値のものをチェックするものや、足し算なんですが数字が消されていくものを覚えてて、次の数と足していくもの、漢字の部首がばらばらでいくつか出てきて、それらからできる漢字を推測するものに取り組んだんですが..思ったとおり、なかなかおもしろいんです(^^♪

結果は実年齢より10歳若い脳年齢でした!(^^)!。
予想外のいいできにつられたわけではありませんが..(入試が終わるまではちょっとはまりそうでこわいので..)購入しようと思っています。(←長男には誕生日にはこれでいいよ..と言ってます..)

白か..

ニンテンドーDS ピュアホワイト

任天堂

このアイテムの詳細を見る

ピンク..ですよね。

ニンテンドーDS キャンディピンク

任天堂

このアイテムの詳細を見る