WATERMAN


 あっという間に春休みが終わって、27日から春期講習が始まりました。春休みの間にまたいつもの文具やさんでボトルインクとウォーターマンのコンバータを二つ購入しました。このウォーターマンはほんとにおもちゃみたいな万年筆なんですが..同色のプラスチックケースがついていて、それも欲しかったのでオレンジと黄色の2色を相次いで購入したものです(もう何年くらい前になるでしょうか..)。最初のころはカートリッジインクで使ってたんですが..ここ数年はほったらかしていました(-.-;)。それでも、先日モンブランの「ルビーレッド」についで「セピア」も購入してましたので..今回の3つを買うときに、「ノブレス」の調整を待っていられなくて..そうや~、あれ使ったらいいやんと思って、一緒にコンバータを2つ注文しました。
今日やっと休みになって、引き取りに行ってきました(^-^;)。
初めて「コンバータ」を使うので..微妙でしたけど..オレンジにはシェーファーの赤を、黄色にはモンブランのセピアを入れてみました(どちらも暖色系..!?)。
シェーファーの赤は普通の軽い感じの赤でしたけど、セピアはほんとにセピア色で..こんな色もいいなーとちょっと感動です。ペリカンのブラウンとは違うのかな..とも思いつつ..。やっぱり早くモンブランを調整してもらいたいー..。

びん的には今回購入したこれもちょっとお気に入りです。インクの色は「墨」とありました..そのお店にはこれしかなかったんですけど..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA