みずなす


 このあいだ、岸和田に住んでいる友人が送ってくれました。泉州名物のみずなす
です、名前は知っていても食べたことはありませんでした..。京都の加茂なすとも少し違うようですが..これは農協には「大きすぎる(←なんであかんのか..)」とはねられたものらしいです..。「ゆでてしょうがじょう油」で食べてもおいしいと聞いたので、届いたその日のお昼にふたのついたお皿に入れてチン♪してみました。それをだししょう油としょうがでいただいたんですが..ほんとにおいしかったです(^.^)。もともと「焼きなす」も「なすの天ぷら」も好きですから当然かもしれませんが..なんといっても食べごたえがありますし..やはりただものではないですね。そのあとで、おつけもの(いっしょにおつけものの素みたいなのを送ってくれました)にもしました..それもおいしかったんですが..自分的には「ゆでてしょうがじょう油」が..

なんで四半世紀のカテゴリー..?!
彼女とは四半世紀をこえたつきあい..親友の一人です
ごちそうさま..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA