Sudoku


脳トレ」をやる時間がない..というか..つい表示されている脳年齢を下げるのが嫌で今日はちょっとしんどいし..とか思っているうちに..もうかれこれ3か月になりそうです..(-.-;) 。講習会期間は間で時間もあるし、移動もあったりするのでdsを持って行こうかな..と思うこともあるんですけど..やっぱりこれ以上荷物を重くするのはいやなので..。
そしたら、昨日の夜に久々にjumbicから届いたを見たら「Sudoku」の文字がありました..値段が安かったのと、クリエに入れて持ち歩けるというので、思わず購入しました ..f(^_^;)。ちょうど、少し前に「海外で大人気のSudoku」の特集を新聞で読んで(TVのCMの「数独」はこれかー..と)、ニコリの社長さんの話も面白かったので、よけいに気になっていました。、レベルはさまざまですが、最初は簡単なので取り組みやすいし、電車のなかやちょっとした時間つぶしにはいいなーと思ってました。何よりクリエでできればこそですけど..(^^♪

ようは、あいているマスに1から9までの数字のどれかを入れます。 たて・よこの列(それぞれ9列)、太線で囲まれた3×3のブロック (それぞれ9マスのブロックが9個) のどれにも1から9までの数字が1つずつ入れば完成です。すごく単純なんですけど..結構奥が深いゲームです。

少し画像が悪いですが、正しい数字を入れれば青色に、間違えると赤色で表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA