まきもの..シナコバ(SINACOVA)

夏のさなかに手に入れた..

定番中の定番みたいなボーダーですけど、シナコバの紺はなんとも
いえずきれいです。
素材的にはアクリル?!だったか..何かが少し入っていたような..
少しつや感があるのはそのせいかもしれません..。これはかなり長めで
ボリュームもまーまーあります。

ストールやマフラーの「まきもの」がたんに好きということも
もちろんあるんですけど..むかしから..バイクに乗ることが多かったから
よけいだと思います。首がスースーすると風邪をひくような気がして、
いつもネックゲーターやマフラーは手放せませんでした。

毎年毎年、この時期から3月の発表の日まで、自分のためだけではなく、
受験生相手の仕事ということもあって、風邪をひかないように..体調管理
だけは気をつけすぎるほど気をつけてます。

まー、そーなれば、もちろん自分も大変でもあります..

いろんな結び方をしてみたいなーと思いつつ..なかなかむずかしいです。

これは大のつくお気に入りの一つで..SINACOVAらしいもの
シルクとウールの混紡で、肌ざわりがなんともいえず..やさしい..

サイズもボリュームもたっぷりで..ストールとしても使えたりします..。