N-08A


P904iからのりかえました..

P904iはそろそろ3年になるので..気になるところが出てきてもいたのですが、
なんせ二男が買ってくれたということに加えて、あまりにかわいく着せ替えていたのと、

「これ」という次世代機種に出会わなかったんです..

まーなにより「iPhone」がメインで家族間通話だけのために残していたようなところも
ありましたから..もうdocomoはやめよかなー..とも思ったりもしてました。

ただ..docomoの「SMS」だけしか連絡ができないというパターンが
昨年も今年も1件ずつあったりしましたので、どちらにも決心がつかずにいました。

先日、長男が「スマートフォンにしようかな..」と言うので..
一緒に梅田に出かけて、自分がこれを見つけてしまいました..

機能も何も確認せず、色があまりにきれいだったので..

イルミネーションがいろいろあってきれいなんです..。けど….

PとNはソフトが同じで使い方もほとんど同じ..
と聞いたような気がしていました..店頭でもそう確認はしたんです..

アドレス帳はSDカードですぐに移しましたが、仕事で必要なものやら何やらで
カメラ画像がSDカードに4000枚くらいはあったんですが、
これがPとNでは保存用のフォルダ名などが異なるので、すんなりコピぺとはいかず..
容量的にいったん本体にということもできず..

「あ、データリンクソフトがあるかー
と思ったんですが、それもフォルダごとの移動で、一度の移動の枚数にも制限があって、
時間のかかることかかること..

それと、なんかカメラが今ひとつ..
使い方が悪いというか、よくわかってないのかもしれないんですけど..
「接写」はできるんですが、10cm以内の接写ではなく、もう少しはなれて資料なんかを
とりたいときのAF機能が、どうもうまくはたらいてないというか..
うまくいかないんですよねー..

まだdocomoに聞いてみてないんですけど..

まーさきにわかってても、きっとこれ買ってたでしょうけどねーーー
2009年5月モデル..(-.-;)

後悔はしてないんです.. (^-^;)
とてもきれいなんで..