刺繍..そして..レース


12.3年..

ひょっとしたら、もう少し前かもしれません..
母に作ってもらいました..生地じたいはそれよりもかなり前のものだと思います..。

最近は母の手元にもむかしのような手の込んだレースはなかなか
入ってこないそうです..。
だから、「むかしのものほど大切にしないと..」と母は言います。

すごく気に入ってます..。
画像でわかってもらえないのがざんねんです..

ほんとにきれいなレースと刺繍です..

そうなんです..
これはストールになっています..。

作ってもらうときに、とても迷ったんですが..
これがすそにくると、ふだんには着にくいかなー..と
思って..(まだ若かったので..(-.-;) ..)

こうなっています..
このストールをはおることができるワンピースなんて..
なかなか..

やっぱり..すそにもってきてもらおーかなー..

ずっとすきなものを着てすごすと思います..

けれど..今あるものを
あとどれだけ着れるんかなーと思うこともあります..

1日1日、その時間がみじかくなっていっているのだとも思います..

だからこそ..すきなものは..たいせつに..
..着たいと思います..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA