リメイク..圧縮ウール..TRADITIONAL-KENT

すきです.. 圧縮ウール..

もとは次男のジャケットです..
いっしょに買い物に行って、ひとめで「ええやんーーーーーーー
と思ったんです、けれど..わたしにはサイズがちょっと..無理かなー
と思ったので..とりあえず次男にすすめて買って帰りました。
素材というか質感がとてもとても気に入って..(そのへんは次男もおなじ..)

それから3年..本人はなかなか着る機会のないまま..笑
結局..いいというので、自分用のショートジャケットにしました。

さいしょ、阪急や大丸なんかのリフォームを扱うお店に
聞いてみると、4万円ほど..
という見積もり..にジャケット買えるやん..

それでも、どうしてもこの生地で、このえりを生かした
ジャケットにしたかったので..結局..一昨年のシーズンまえに..
母に頼みました..

それでこうなりました..
もとを撮ってないので..残念ですが、ふつうのメンズのジャケットで
一重で大きなポケットがありました。ポケットの部分は全部切って
しまって、かなりのショート丈です。

一重で、すごく軽いんですが..思ったより寒さに強い。
長いあいだダウンやフリースですごしてきましたが..

ウールというのは結構すごいなーと思うことがあります。

「これをつけたかった」
というのもこのジャケットを着たかった理由のひとつです..
30年以上です..むかしのフラノだったかのブレザーについてた
ものをもらったんですけど..

ほかのものにくらべてこれは細工がこまかくて..
とてもきれいだったので..ずーっと持ってました..

この時期の3連休は毎年1日休めればいいところです..
とりあえず、中間テストの対策補習もほぼ終わりました..

あとひといき..のところは、まだ前日に補習をやりますが..
少しずつ..少しずつこっちを向いてきてくれている..
と思えることがあると..

がんばろっ
と思えるんですよね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA