麻がすきです..2

麻のポーチです..
母にプレゼントした手提げ袋でしたが、
まちがなく、小さめでしたので使い勝手があまりよくありませんでした..

ふたりで近鉄だったかで麻の素材と刺繍がとても気に入って..
購入したものです..
もち手の部分は革のとてもしっかりしたものでしたので..
母がつくった別のもののもち手とすることにして..袋の本体は
こうして私のポーチとなりました。

母に感謝しています..

今年度が終了しました..。
卒業式を終えてもまだ続く受験勉強..
後期組とともに合格だけを信じて..一生懸命すごしました。

ただ..今年は
いつもの年とは大きくちがっていて..
あの地震、そして津波
日本のほとんどの地域が高校の入試を終えていたであろう
あの時期に..まだ机に向かわなければならなかった子たちの
心を思わずにいられませんでした..

机に向かうことのできる自分たちはしあわせ..
15歳です..
みんなそう思ってがんばっていたと思います..

神さま..どうか被害にあわれたみなさんの心と身体をお守りください..
1日も早くふだんの生活にもどられますように..
そして、日本に力をあたえてください..

それから..
がんばったみんなに..楽しい高校生活を..

合格….

東日本での大きな被害に..
ことばが見つからず..

ほんとうに..被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられたみなさまのご冥福をお祈り申し上げます。