CASSANDRE


三月も終わろうかというのに..この寒さ..
ネックウォーマーにマフラーにストールまだまだクリーニングには
出せません..

とくに遅い時間に帰宅するので..
家を出るときはよくても帰りはまだまだ「真冬..」の感じです。

東北などの避難所で暮らす方々のことを思えば..こんなことを口に
するのも..もうしわけなく..

できるならば..四季のある日本..
すごしやすい季節をながく..
と願うばかりです..

これはカシミアです..スコットランド..
母と大むかし..お正月の2日に行って..阪急のインターナショナル..?!

買ってもらいました。
今はどこの特選?!..でも見なくなりましたけど..

こんなカシミアにはなかなか出会えません..
とくに無地もの..

いま..「おおーーーー、これは..」と思うと..

けたが一つ違います..

よりの甘さが魅力というものもありますが..

無地なので..なかなかピントが合いません..
よーはへたくそ..なんですが..

風合いがうまく伝わりません..。

はじめてパタゴニアのフリースを着たときに
「へーー..これって肌にふれたそのときからあったかい..」
と感心した覚えがあります..。
今もとくにごっついフリースの端切れがわたしの
いちばんのお気に入りの毛布です..

さむい冬にはフリースの威力を感じます..。

とくに..避難所生活などでは洗濯機でも洗えて、すぐ乾く、
フリースはとても役に立つのでは..と思います。
ネックウォーマーはひとつあれば、セーター一枚分くらいの
威力を発揮するということもあります。

この寒さのいまなら支援物資のなかに入れてもらえるといいなー..
ブレスサーモも..

フリースもすきです..
ほんとに..

ただ..すこし寒さがやわらぐと..
フリースのあったかさはやっぱり肌をさす..

そのときは天然素材にはかてないなー..
と思うんです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA