C3fit


C3fitのコンフォートゲイターが入っています..
わたしは持ち歩くということはないので..ふだんはこの袋は使っていませんけど..

授業のあいだはほとんど立っています..
もちろん、お店で働いておられるみなさんなどよりは
うんと短い時間だとは思うんですが..
運動不足もあってか..

何年か前くらいから..帰ったときには足がけっこうむくんでてというか..
とくに右足がそうなんですが..
「きっと血行が悪いんやろなー..」
とか思って、2年ほど前に血管外来とやらにも行ってみました..

そのときは先生から「こんなん問題ない」とか、とにかく
たいしたことないとか言われたんですが..
「シグバリス(SIGVARIS)」という弾性ソックスをはくようにすすめられて..
「看護婦さんたちもみんなはいてる、これ以上ひどくならないため、予防のためにはくねん」
みたいなことで..

病院ですぐにはいてみたんですが、はいたときから気持ちよくてすごくよかったです..
1年ぐらい使いました..
いろいろ種類はあるようでしたが、わたしがすすめられたのはストッキング地のハイソックス
みたいなものだったので..

そのころは、ネットで検索してもほとんど出てこなくて..
輸入代理店がわかっても、お医者さまで購入してください..とのことでした..
(病院がちょっと遠いところだったので..)

その前から..
いろいろ試してはいたんですけど..

これは通販生活のものです..

これもよかったです..
素材感も洗っても伸びたりもしないし..
それにストッキング型のものは、まー足首からさきが大きい..(^_^;)
ということもありますが..サイズがうまく合いにくいところもあって、、

ただふくらはぎはいいんですが..はいているとずり上がってくるというか..
長くはいていると足首はそれほどフィット感がなくなってきて..
足首がむくんでしまうみたいな感じのときがあって..

そんなときに夫が「じゃーこれ買うたら」と言って教えてくれたのが..

最初の黒は自分の選んだサイズが大きくて..
あとの2つはお店の方にはかってもらいました..。

足首にかけるこの形のものがいちばん好きなんですけど..
やっぱり下がってくるんですよね..

まー..どれも一長一短というところはあります..
けど..どれもはいていないよりはうんとましです..
家でずっとPCに向かっていてもむくむところはあるし..
立ち仕事でもむくむ..

ひざのこともあるので..
筋力をきたえないと..
ようは..身体..
本体ですよね..(-_-;)