モンハン..


ひさしぶり..
ほんとは..これがひさびさスタートの1本目だったんですが..
なんというか….

いつものように仕事して..
あと、中学生の教科書改訂の年でもありましたので..
学校向けの教材の校正の仕事なんかも少ししてました..

けれど..
とにかく夏ごろに「モンハンリアル..」をみてやり始めた
「モンスターハンターポータブル2ndG」

ひたすらモンスターを倒すという単純明快なストーリーに
はまってました..
次男のPSPがあったので..そのデータを引き継いで..
ほんの少し、一から始めるより「お金」をもってスタート..

今年度はほとんど受験学年だけみたいな担当なので..
定期テストや駸々堂の前は封印しているものの..

「ストレス解消に」
とか、つい手にしてしまうPSP….
「おわったーーーーー」
という日には1日中やってた日もあったりして….(^_^;)

ストレス解消のはずが..
やってもやっても勝てないストレスの倍返しみたいに
なることもしょっちゅう..
ではありましたが..

イャンクック..
フルフル..
イャンガルルガ..

ティガレックス..
リオレウス..レイア

スタート時は双剣..

ここのところはずっと「大剣」でたたかってましたけど..
会心の一撃があたったときの感触が..なんて..
訓練所でいろいろ試してみるうちに「剣」のたぐいは
それなりにいろいろ使えるようになりました..

いまはキリンの雷尾と雷光エキスをゲットして..本来の武器「太刀」を強化したい..

そのために「赤い片手剣」をバーンエッジに強化するために
「火竜の甲殻」を集めに、リオレウスを倒しに何度かくりかえし..。
ひとりでやっているので..集会所の「ヤツ」はなんとなく時間もかかるし..
いろんなもの(回復薬系)をうしなうし..(-_-;)

基本的には「訓練所」にひたすら通って、倒せてからクエストに出る。

まーそーとーやっても勝てないときは長男に訓練所で手本を見せてもらってからやる。
いーかげんいやになった「フルフル」のときは長男に倒してもらって、次のクエストに
行ってから、、もどるみたいなズルもしてますけど..

順序はぎゃくになっても全部自分ひとりで倒してきました..

いまのところ
いちばん時間がかかったのは「ガルルガ」か
「フルフル」か..
「ティガレックス」はなんかもう無理かな..
と思ったりもしました..
なんかすきまのないのは逃げるのがむずかしいんですよね..

小学生の「ダイミョウザザミは腹が弱い」とか
×ボタンで正面にしか逃げられないと思っていたわたしに
「アナログパッドを左右に動かして×キーで横に逃げられる」
とかの一言はすごーくたすけられたり..

中3の「いや、せんせいはまだそこまで行ってない」
に思わずわらってしまったり..

ほんと..
新しいDSと
「モンスターハンター3(トライ) G」を購入した長男が
クリスマスにDSとこっち買う?
と言ってくれましたけど..まだまだ村クエレベルなんで..

もう少しがんばろーと思ってまする..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA